2023.12吉祥寺パルコpop up shopを終えて

先週まで、吉祥寺パルコ2階で開催しておりました6日間の
pop up shopにご来場頂きました皆様、
新たにSNSで繋がってくださった皆様、
いつも応援してくださる皆様、
開催にあたりご協力頂きました関係各位におかれましても、
この度は誠にありがとうございました。

2年目となった単独出店。今年も無事に開催することが出来て
いい一年の締めくくりとなりました。(いきなり締めの表現)
昨年同様のスタッフだったので、
本当に安心感がすごかったし働きやすかったです。感謝。

吉祥寺パルコでの出店は本当に長い歴史があるので、
原点に還る様な、そんな想いを噛み締めた会期となりました。
まさに原点回帰。。。(親父感)

さて今回は新作の波シリーズの新作をお披露目しましたが、
無事に顧客様のお眼鏡にも適い、
会期後半でパタパタとお迎え頂く事となりました。
ありがとうございます( ;  ; )

このリングは重ね付けを楽しめる様に製作したので、
大ぶりリングや細身のリングと合わせると
本当に個性的な表情を見せてくれ、
スタメンになる事間違いなしと自負しております。

実際に好評だった私のボリューミーな組み合わせがこちらです。
ハナサンゴモドキの下で波打つリング。
コンセプトは、どちらも海なので、
否応なしにハマりました。くるくる回っても楽しめるデザイン。

他のリングとも相性が良いので、
これから色々な組み合わせを
楽しみたいと思います。

また、吉祥寺パルコではフルラインをご案内していたので、
ゆっくり多くのデザインをお披露目できました。

今年は去年と什器のサイズを均等にせず、
海と宇宙、シンプルと言う見せ方にしました。

シンプルシリーズの什器上の鏡が、
存在感大で結構お気に入りでした。
今思うとジャストサイズ過ぎて神懸かってました(笑)
(実はこちらもレンタル)

ディスプレイしていた時は、商品が乗り切るか心配で、
搬入を手伝ってもらったスタッフに
「全部のらないかもー!!」
と弱音を吐いたら、
「のりますよ!!」
と断言され、そうか、と。のせるしかないか、と。
結局全部のせられましたが(笑)
ただ、どうしてもネックレスはかけきれないものが出てしまい
そこは残念でしたが新作が増えた分、スペースは無くなるなと、
改めて当たり前のことを実感してました。

会期中は色々な出会いがあり、
今回もお客様から面白い話を伺う事ができました。
私の知らない商品の話や、ジュエリーデザインの話など、
勉強になる事が多く、
初めましてのお客様にも恵まれました。

インスタでは顧客様の着用画像をアップしてますが、
長年の顧客様から、最近の顧客様まで、
幅広くご来店頂き嬉しい限りでした。

また、漸く今週になってオーダーを頂いていた商品も
ほぼ発送が完了し、残す所、あと一点となりました。
毎度手間のかかる子が残ってしまい、
量産方法を考えないとなと痛感 汗

今回もちょこっと出店していたZAKKA。
かなりのハード顧客様にもご来店頂き、
前回に続き新作をゲットされていかれました。

思わず「好きすぎでしょ!」とご本人に突っ込みましたが(笑)
そんな距離感になれるZAKKAは私も好きです。
きっと営業部長も人様のお役に立てて本望かと思います。

また、こちらの画像は会期後に私が店頭でお願いした
着用画像を送ってくださった、T様のリングコーデです。

店頭で「ここまで盛ったらカッコいいですよ!」
とお勧めした、frill ring(s),far out (s) ring,orval ringの
三連コーデ。もはや三連には見えないボリューム感。

最近コッテリがブームなのか、ついお勧めしてしまいましたが、
とてもお似合いでした♪最後の一点がずっと狙っていた顧客様のもとに旅立ち、
私も感慨深かったです。

また調布パルコから連続でご来店くださった顧客様方、
吉祥寺店での出店時は必ずご来店くださる顧客様など、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

因みにspiralでは男性のお客様にもご購入頂くケースが
あるのですが、その時より再度ご来店くださった
お客様にも再会でき、驚きつつもほっこりしました。

皆さん、ryuroruをご自身に合う様にコーディネートしてくださっていて、
そんなアクセサリーに再会する事も喜びの一つです。

なので、ご来店時にメンテナンスの依頼を頂く事も大変光栄です。

今回はリングのサイズアップや、サイズダウンなど対応しましたが、
故意でないケースが殆どなので、
基本的には無料で対応しております。

(色々な状況がありますので、
お気軽にご相談頂ければと思います。)

馴染みのある吉祥寺での出店はあっという間の
6日間と言う日々を重ね、
クリスマス前にクリスマスが終わった感覚を毎年覚えます。
まだ来てもないのに。
季節感がなくなる仕事を何年もしているので、
街のイルミネーションに
ハッとする事がしばしば。

今回も駅前は綺麗に、そして館内のクリスマスツリーも
安定の場所で煌びやかに鎮座してました。

いつもこのツリーを見てしみじみとクリスマスを実感してます。

最後になりますが、今回もまた素敵な差し入れを頂きました。
(味がオシャレすぎた。)
上品な美味しさを堪能させて頂きました。ご馳走様です( ;  ; )

皆様いつも気を遣って頂き大変恐縮です。
ご来店頂くだけでも嬉しいのに、
本当にお気持ちだけで結構ですので、
くれぐれもお気になさらぬ様・・・。

いつも心より感謝しております。(カタカナかわいい。)

さてryuroruは急遽来年の企画のお仕事が入ったので、
その準備に入ってますが、ジュエリーの出店は
年明けも海外のみとなっている為、
暫くオンラインと、製作期間に充てる予定です。
(行けたら温泉にも!)

また年末のブログで詳細を綴れたらと思ってますので、
皆様どうぞ素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。
私はネトフリでクリスマス映画を観てテンション上げてます。

上げてどうするんだという感じなのですが、
何となくたまには良いかなーと。

とりあえずケーキを食べるのが最大の楽しみです(笑)

最後の方は取り止めのないブログに
なってしまいましたが、お付き合い頂き
今回もありがとうございました。