2023年8.9月ODAKYU湘南ゲートでの出店を終えて

 

1週間開催しておりました、
ODAKYU湘南GATEのpop up storeに
お立ち寄り頂きました皆様、
SNSで新たに繋がって頂きました皆様、
投稿などご覧頂きました皆様、誠にありがとうございました。

6月より神奈川圏内での出店が続き、
以前横浜で出店してより大分月日が経っていたこともあり、
ドキドキの出店でしたが、今回も不思議なご縁や楽しい出会い、
そして海外からの来訪もあったりと、
あっという間の1週間でした。

海に近い地域だからと、前回同様海モチーフの反応が良いかと思いきや、
ここでもまさかの宇宙モチーフやシンプルシリーズに人気が集中し、
『やはり…読み通りにいかない…』と言うオチになりました(笑)

しかも意外と言えば意外だったのが、
個人的には一押しだったけど、動きが鈍くて
ちょっと新作としてどうなのかと不安になっていたシリーズが
パタパタとお嫁に行ったので、藤沢の方、恐るべしと言う感想でした(笑)

昨年末に発表したチェーンピアスが漸くここに来てぽつぽつと動き出し、
個人的に凄い好きだったグレーみのボツワナアゲートの大振りリング(far out)も
私がいない時にとても素敵な妖精の様なおばあちゃんが気に入ってくれたとの事で、
『めっちゃお会いしたかったー!!!』と言う心の叫び。妖精て…相当気になるワード♪

それでも直接売場でお話しできて、マスク生活が解放されてるのを実感したのは、
立体的なモチーフが特徴的なデザインのピアスが一目惚れで連日旅立ったこと。
とても印象的でした。

久しぶりにピアスをすることになったと言う方がご来店されたり、
何度も通い、3度目の正直で思い切ってイヤカフを選ばれた天然石好きの方がいらしたり、ゴリゴリシルバーアクセ好きの方が大枚をはたいてでも
別注のネックレスを作りたいとおっしゃってくださったりと、
それぞれとても印象的なエピソードが生まれた藤沢での出店。

イベントをご一緒したブランドさん方はもとより、
今回のイベントを企画してくださっている旧AURAこと
移動帽子屋PoANCAさん。
わざわざ帰国をするタイミングで藤沢まで足を運んでくださったNYの販売でお世話になっているIさん。
またイベントに遊びに来てくれるごとに差し入れをもってきてくれる友人。

一つのイベントを通しても沢山の方と関わり支えられていることを
改めて実感した会期となりました。
イベントを企画する事もあるryuroruとしては主催者の気持ちも分かり、
また分かって頂けると言う安心感。
出店する側の立場から見える点も逆の視点も毎回勉強になります。

そんな実り多いイベントとなり、またの開催に思いを馳せる余裕…もなく、
このイベントを終えバタバタと広島出張の準備に入り、
今漸く移動中の新幹線の中でブログの続きを書けているのですが、
まさか先週末にいきなり台風13号が来るとは思わず、
荷物の発送が実際のスケジュールより2日前倒しになった事で、
アトリエと住まいの荷物を纏めるのにバタつき(笑)、
どうせ送るならと、ディスプレイ一式と私物のスーツケースを一遍に
発送しました。(力技)旅行のパッキングって改めて頭を使うなと実感。
洋服も日数分持っていきたくなかったので、
半分にして洗濯グッズを用意したり、朝食用にシリコンのまな板とフルーツナイフを
入れたり、とにかく軽くしたいと考えると、何を削ぎ落すかで脳みそフル回転。
4年前の出張時は巨大スーツケースを使用しましたが、
今回はもはや重いのがストレスと言う事で一回り小さくし、挙句に隙間も作れた自分に
『何か抜けているのでは?』と言う不安しかありませんが(笑)、
とにかくいざとなったら金の力で解決しようと思ってます。

そんな訳で、新幹線に乗るのも4年ぶり、出張も4年ぶり、
そうですコロナになってから
新幹線に乗れてなかった!!!

まだまだマスク解禁はしてませんが、気を引き締めつつも
久しぶりの遠出を楽しみつつ、出張を実りあるものとしていきたいと思います。

それではまたブログに広島の出来事も綴っていきますので、
引き続き宜しくお願い致します。