2023年5月吉祥寺パルコ1階ichiguを終えて

5/19~5/30まで開催しておりました、
吉祥寺パルコ1階でのpop up store ichiguは
12日間の会期を終え、来年までしばしのお別れとなりましたが、
この度も開催に辺り、ご尽力頂きました、
関係各位の皆様におかれましては誠にありがとうございました。
(いつもより硬めになってしまった・・・)

また、ご来店頂いた多くの皆様、
ご購入頂きました皆様、
ryuroruの大切な顧客様方、
SNSで新たにつながて下さった皆様、誠にありがとうございました。

12日間と言う長期でのイベントは吉祥寺パルコ1階での
開催のみとなっている為、中々の長丁場ではありましたが、
いつも折り返してからがあっと言う間の不思議なイベント。

今回も沢山の出会いや発見が目白押しの会期となりました。

吉祥寺は毎回顧客様を中心にご来店頂くryuroruですが、
久しぶりにお会い出来た方もいらしたり、
私がお休みで会えず、それでもご購入頂いた方がいらしたり、
偶然通りかかってryuroruを発見した下さった方がいらしたりと、
ご縁に感謝の出店となりました。

新作はご好評を頂き、ピアスは完売し、
会期前半に品薄となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
本当は5ペア用意する予定だったのですが、
ネタバレすると、石留め段階で勢い余って、
私の握力30㎏の右手が見事に
ラブラドを粉砕。。。一番気に入っていたシラーがキレイで、
爪も凝っていた子が逝ってしまいました・・・

『仕方ない、修正して着用サンプルにしよう。』と、言い聞かせ
店頭に立っていましたが、この子がいたら、
最終日に再来店された顧客様の元にも渡ったな・・・と反省。

元々石の数が10個しかなかった為、心苦しい限りです。

また、ネックレスの方も1点のみ残し、全てお嫁に行き、
新作が受け入れられた事に一安心でした。

こちらは本当に目を引いたようで、多くの方がきれいねーと
お褒め下さいました。(うふ♡)

そんな中、お越し頂いた顧客様からは別れ際に、
「また新作を楽しみにしています。」
と何名かに言って頂けた事が大変励みになりました。

楽しみにしてくださる方がいらっしゃると言う心強さ。
何ものにも代えがたい素敵なワードです。

1階での開催に関しては、ここ数年思っていたことがあり、
今回改めて痛感したのですが、
顧客様メインでの来店となる為、
ゆっくりお話がしたい私としても、
昨年単独出店した2階での開催が望ましいと言う事。

顧客様からもその様な希望があり、
『同じ思いだったのだなーありがたいなー』と。

なので、今後は1階はZAKKAメインで2階はryuroru単独出店の
方向で検討しております。
(タイミングや時期や企画次第となりますが。)
他にもちょっと色々な事があり過ぎて、
2階の方が・・・と思う事が 苦笑

そして今回大々的に展開した、着々とファンを増やす営業部長のカラフルな世界。

今回はお魚好き男子の多さにびっくりでした。
そしてメンダコ推しの多さ!!楽しいひと時をありがとうございました。
部長も喜んでおりました♪

振り返ればryuroruは長いお付き合いの顧客様がいらっしゃり、
今回の一番古い方は8年前からの顧客様でした。

大物バングルとリングを連れて帰ってくださいました。
胸にはオーダーでお作りしたペンダントと、
薬指にはフルオーダーのリング(感慨深いです)。

中には間が空いてしまう方もいらっしゃいますが、
それでも気にかけてくださっている事がSNSなどで伝わると、
本当に温かい気持ちになります。ありがとうございます。

そんな色々と歴史を感じられる吉祥寺での出店。
昨年からファンになってくださった方や、
今回からファンになってくださった方など、
皆様会期中に大体2.3回足を運んで頂く事が多く、
私も驚きと感激の気持ちで一杯になりました。

差し入れまで持って足を運んでくれた友人や同業の仲間達。
そして顧客の皆様。本当に心強いです。

まだまだ慣れない生活スタイルの中、お馴染みの場所の出店で
改めて良かったなと痛感しました。

出店仲間も長い付き合いとなり、新規のブランドさんとも
楽しい時間を過ごせたことが有難かったです。

アドレナリンが出ている出店中、
会期が終わったとたんスイッチがオフになる私は、
翌日、若干廃人気味でしたが、すぐに仕事をする気力だけはあり、
重い体で在庫チェックや書類整理に終始し、
漸くこうしてブログを書く時間が取れました。

本当はすぐにでも書きたかったのですが、アトリエと職住別にしたことで、
仕事時間が限られたことが大きく影響しました。(言い訳)

新しい環境に慣れるまではもう少し時間がかかるかもですが、
それでも自分にとってベストなバランスで生活できている気がします。

なんせ運動不足が甚だしかったなと実感した昨年。
やはり今会期中、低周波治療器を一度も使わなかったのが衝撃です(笑)
あ、でも一度や二度足がつりそうになった立ち仕事。
そこは床の硬さのせいにしましたが、
とにかく筋力がついたことを実感しました。

運動しているからと言う理由で、毎晩血糖値爆上がりの
糖分を摂取し続けたせいで、下腹部がポッコリしたことに
今日気づいたので、流石に自粛を心に決めました・・・(;’∀’)
お腹の肉が落ちにくいお年頃に突入したのだなと、
悲しくなりましたが自業自得・・・

腹筋でもして、筋力アップに励みたいと思います。

なんだか久々のブログでしょうもない事ばかり書いている気がしますが、
ちょっと本線に戻って、、、

ここ一、二年の間でメンテナンスで会場に過去ご購入の商品を
持ち込んで頂くケースが増え、嬉しく思います。

やはり経年でどうしても色々な状況で使用した結果、劣化することが
免れないデザインもあり、その点はこちらも致し方ないと思っているので、
寧ろ手元に戻ってくると、復活させることができて
安心できるのです。

なので、本当に引き出しの奥底に眠らせる前に、
一度ご相談ください。その場で金額が出せない場合でも会期中にお戻しできることが
殆どなので、お気軽にお持ち頂ければと思います。

手元を離れた我が子に再会する気持ちで
また商品を新品同様に生き返らせてお返ししています。

また、今回の新作に関してですが、
ONLINESTOREには掲載出来ずでいます。

ブラックラブラドライトのピアスは特に、
次回のイベントで手元にある僅かな数の
小さな石で再販予定で今準備をしているのですが、
その子達も撮影しても残る可能性が見込めないので、
しっかり確保できる石が見つかり、量産できた段階で、
ネットにアップしたいと思っています事、
何卒ご了承のほどお願いいたします。

尚、ネックレスに関しては近日中にアップできるように頑張ります。

月末には新たな場所、
神奈川にお邪魔してイベントに出店する予定ですので、
また改めてご案内いたしますね。

それではまた次回のブログで♪

最後に血糖値爆上げ最高差し入れ達を記念に(笑)
どれも美味でした!!!!ごちそうさまでした 😛

皆私を太らせに来てる!!!(笑)(違う)