2023年11月の新作のお知らせとちょっとoff

漸く新作の価格が決まりました。
詳細以下となります。

品名 parallel pin earcuff
素材 シルバー925
価格 14,580円(税込)

今回のみサイズが微妙に違う一点物で製作しましたが、次回からは同じサイズで展開します。
その為、耳が小さい方は今だけサイズをお選び頂けます。
通常サイズより小さめのものを製作してます。

重さが3gありますので、細身のリングと同じ位の重さ加減です。
是非立体感の楽しめるデザインをご体感ください。

さて、急に気温が低くなったここ数日、
寒くなると急に省エネモードになってしまうryuroru。
起きてから眠い。なんだこの眠気は。と。

女性ならではのバイオリズムではなく、
普通に眠だるいのでおかしいなと思っていたら、
そうです、私、寒いと冬眠するかの如く眠くなってしまうのです。

そんな中、コロナワクチン7回目(どんだけ打つんだ)を打ち、
益々眠くなりそうな予感ですが、
これで恐らく打ち納めになるだろうと、
最後の公費負担枠で注入してきました。
もう自費では打ちません(笑)

インフルエンザのワクチンも打ちたいけど、
もはやイベントの時に効力が発揮されてなさそうなタイミングなので、
コロナワクチンで乗り切ろうか悩みどころ。

どちらにしても毎年打ってたので、駆け込みでどこかで打ちそうな予感もしてます。
寒いと人間は病を引き起こし易いシステムなので、
今年は特に心して過ごさねばと思ってます。

さて、そんなワクチンを打った後に私は、
お仕事も兼ねつつちょっとoffも兼ねて、
個展にお邪魔してきました。

こちらは世田谷区羽根木にある、衝撃的におしゃれな
桃源郷。まさにその表現がぴったりな
予想だにしなかったおしゃれスポットへ。
ワサビ・エリシさんと言う針仕事の専門店で
開催されていたHIKKAさんの個展。

アップサイクルをコンセプトに、
捨てられる筈だった生花や、
アパレルの残布などを見事に蘇らせ、
アーティスティックなディスプレイや、
インテリア雑貨に仕上げるディレクターの松本 汐さん。

spiralでryuroruの商品をお迎え頂いてから繋がった偶然のご縁。
丁度ディスプレイを探していた私にとって、
渡りに船で、その場で話が盛り上がり、
会期中にご案内されていた個展に行くと言う流れになりました。

京王井の頭線の新代田駅から徒歩4分の距離に
こんなおしゃれスポットがあったなんて。。。。

ちょっと舐めてました。いい意味で。
普通に街中にある素敵なショップだと思っていたら、
ここはどこだ?と思わされんばかりの佇まい。

若干京都の裏通りにも景観が似ていて、
見事に自然と共生している住宅街。


(個展開催場所のお店ワサビエリシさん。)

元々醤油蔵のあった土地を大地主さんが建築家を採用して開発したそうで、
木々などはそのまま生かした建造物が
立ち並ぶなんともノスタルジーな場所。


(木を抜かずに、そこを避けて建てられているお隣のお花屋さん)

過去を生かし、今に繋げる理想的な街作りをされてるような、
そんな一角が突如として現れ、
思わず界隈をうろうろしてしまいました。

個展観覧後に一息入れに近くにあったカフェBoleさんへ。
寒かったので、推しのアイスは食べず、レジ脇に鎮座していた
季節のスイーツ、柿のブラウニーとカプチーノをチョイス。

普通においしくて、ナイスチョイス私。となりました。
干し柿(味が似てました)とチョコって合うんですな。。。

何とも後ろ髪を引かれる長居がしたくなる場所でした。

仕事に行きましたが、半分は好きなことをしていたので、
束の間の休日を満喫した思いです。

今見えている写真の道を左に曲がると、ビンテージのお洋服屋さんや
高級眼鏡店なども立ち並んでいて、汐さんに連れられ、
お洋服屋さんに行ったら、素敵な店長さんとめっちゃ可愛い
黒のスパニエル(多分そう。。。)がいて、
久しぶりに動物に触れ合え感動しました(笑)
モフモフしてるー!!!と。

最近インスタでめちゃめちゃパグ画像を見て癒されてたので、
犬に会えるとは思わず、謎にテンション爆上がり。
ずっと犬を飼ってこなかった人生なので、
束の間の触れ合いに心も癒されました。
(ちなみに私のインスタの検索窓は、
パグ一色と言う意味不明ぶり。)

 

新作スペックの話から近況までごちゃ混ぜにしたブログになりましたが、
お付き合い頂きありがとうございます。

本格的に寒くなる前に大人の休日を楽しみに羽根木の森に足を運ばれるのも
また一興かと思います。

それではまた引きこもり生活に戻り、来週のイベントに備えたいと思います!