2023年1月ZAKKA催事のお知らせ

今週末はZAKKAメインでイベントに出店いたします。
昨年12月に出店した天王洲ハーバーマーケットに
今回は深海魚メインで商品を展開致します。

Tennoz Harbor Market

日時 1/15(日)11:00-17:00
会場 アイル品川
住所 東京都品川区東品川2-3-2
アクセス 東京モノレール天王洲アイル駅南口徒歩0分(駅隣接)、りんかい線天王洲アイル駅A・B出口徒歩5分

ryuroruZAKKAはこちらにいます。ちょっと奥の方。
※ブランド名が長すぎて入らな方模様(笑)
ryuroruの商品はお持ちしませんので、ご注意ください。


久しぶりに深海魚のアクセサリーも一部お持ちしますが、
基本は営業部長の力作たち、深海魚の手描きのイラストの
帆布小物をメインで準備しました。

今回は新年明けて間もなくのイベントなので、
ZAKKAとしては初の試みとなる、福袋をご用意致しました。

画像の通り、3000円相当の商品をお得な価格でセットにしました。
尚こちらは営業部長がアイテムを組み合わせたので、
ryuroruチョイスではございません(笑)

描き手の思い入れもあるかと思いますので、
是非その世界をお楽しみください。

また、今回お買い上げ頂きましたお客様に
ZAKKAのノベルティをご用意致しました。

数に限りがございますが、十分な数をご用意してますので、
そちらもお楽しみに。

また別件ですが、今後SNSの運用スタイルを変更しようと思います。
現在facebook、Twitter、Instagramと利用してますが、
基本的にはInstagramをメインに、イベント時はリアルタイムで情報を発信し、
引き続き新作のご案内や、着用画像をご紹介します。

また、Twitterはブログの更新情報をお知らせする
ツールとして活用していきたいと思います。
(Facebookは現在Instagramの情報をそのままリンクで
更新しています。)

本来はSNS担当を付けたい位なのですが(笑)、遂にワンオペの限界が来ました!
(・・・と言うより私の性質の問題で、
年齢と共にSNSとの程良い距離感が心地良くなってしまうと言う世代病?)

それに加えて、ryuroruの顧客様はブログを読んでくださる方が多く、
また不定期のダイレクトメールでご来店くださる方も割といらっしゃるので、
個々の関係を引き続き大切にしていきたいという思い、
また、SNSでは海外の方にも認知して頂けるように、
画像と共に苦手な英語でのご案内もしていければという思いが
この様な形に辿り着いた次第です。

とは言え、私の日本語を英文化させるのが結構至難の業。
変な表現をしている気もするし、敬語を入れて文章を考えているので、
ちゃんと英語に変換できるのかと言う疑問。
恐らく表現の限界があると思うので、
その辺はもはや文化の差として受け止めて貰うしかと言う感じです。

きっとこのブログも英文化したら意味不明になってそうだな。。。

と言うわけで、新年からTwitterの更新をしていないのは、
それが理由でした。
イベント開催時以外は大した呟きもこの数十年していなかったので、
我ながら自己満過ぎて誰得やねんと言う思いがかなりありました(笑)

それでも今後も引き続きTwitterとInstagramのトップ画面ではイベントの告知を
迅速にしていきたいと思います。(今までも実は速攻で更新してました。)

因みに最大の野望はめちゃめちゃ開発費が高いオリジナルのブランドアプリを
製作したいと言う事。。。
10年位したら破格の値段になりそうですが、
現段階で100万円近いと流石に辛い。。。( ノД`)シクシク…

完全なるクローズド展開感が半端ないですが、
路地裏のお店を見つける様なそんな世界観が好きなryuroruには
アプリ誕生時から、ぴったりだなと常々思っていました(笑)

開発者の皆様、激安運用楽々お洒落SHOP用アプリを心よりお待ちしております。
(全力他力本願)

それでは今週末に天王洲アイルにてお待ちしてます!
※日曜だけまた平年の気温に戻ると言う嫌がらせ。
「急に暑くても服が困るから、まぁいいか」と言い聞かせている私でした。

皆様ご来場時は無理のない範囲で暖かくしてお越しくださいね。