新作の仕込み作業

年始にいつも新作を用意するスケジュールにしていたのですが、
今年はイベントが入った事で、
3月中旬〜4月にずれ込み、
今ガッツリ仕込みに入ってるryuroruです。

新作ストックの型数としては去年から仕上げていた
軽めなデザインのリングが1型、
更に5月のイベント用にリングとピアス2型(色展開もご用意する予定です)、
続けて6月以降のイベント用に今正に新たな子を鋳造引き取り待ち。

あ、そうそうまだあった。
もう原型が上がって来た、作りたかったリングが1型。

製作出来る時に作っておかないと、
いきなり差し込みで謎な業務が発生するので、
今がチャンスとばかりにせっせと蓄えております。

今日はちょっと珍しく参考書籍を借りに、
かなり久しぶりに地元の図書館に行って来たのですが、
周りを見てたらついでにあれもこれも気になり出して、
本来必要なものとは別にずっと気になっていた
世界史の本まで探し出すと言う始末(笑)

蔵書検索で目ぼしい本は絞れたものの、どうも
1冊持ち出し禁止っぽいのが含まれていたので、
後日改めてそのピンポイントの世界史の為だけに行こうと
他のも借りずに退散して来ました。
どうせ一気に読めないしな。。。

とは言えだいぶ久しぶりに図書館に行きましたが、
使えないであろう図書館利用券を更新したら
使えて良かった。字が登録当初の
ちびっこの時のままなのが気になる所ですが。

この年齢になってから行くと、
改めて面白いなと実感です。
思い切りいびき書いて寝てるおじさんとかいて。
(・・・そこじゃない)
キョロキョロしてるとネットサーフィンをしている気分で、
あれもこれも見たくなるものの、
アドレナリンが出過ぎて無駄に疲れると言う・・・

新たな楽しみが見つけられた様でちょっと嬉しくなりました。
(行く時間を作るのが問題)

実売イベントは5月以降から動き出すのですが、
今年ほど下半期のスケジュールがふわっと未確定なのは珍しく、
これも新たに挑戦しようとしている方向に
流れが変わっている所なのだろうか、
などとぼんやり楽観的に考えてます。
(いや、こんなんじゃ破産する(笑))

そんな貴重で楽しい仕込み時期を過ごしている日々ですが、
余談として、先週ちょっと別件で打ち合わせをした帰りに、
立ち寄った、新宿京王百貨店のサイネージに、
大 北 海 道 展
の文字がデカデカとあり、
お、これは美味しそうな海鮮がありそう、
といそいそと珍しく催し会場に行って
ぶらぶら吟味して食べたのが1日限定60食の
何とかいなり(雑)
なんか宝って言葉が入っていた様な・・・お得意の記憶喪失。

普通に美味しかったー。
でもおいなりさんじゃなくてもいいなと
そもそも論を炸裂させつつ、
ボリューム満点でお腹も大満足でした。

催事会場内にイートインスペースが無ければ
退散する所でしたが、ラーメン屋さんや
カレー屋さんも出店していて大盛況だった会場。
(どこもメッチャ高かったですが・・・。)

目の前に座ってきたアラサー関西弁女子二人組が
小さなスイーツをかわいらしく頬張る中、
がっつりおいなりさんをむしゃむしゃ頬張る私、
溢れるおばちゃん感を隠せず。

全然気にせずお姉様方(母と同世代の方々)に混じって
昼食をとっていました。

東京はついに桜が満開。
花冷えの日々が少し続きますが、
漸く春らしい気候にまた戻って来そうな来週、
お花見シーズン本番ですね。
(私は鼻が逝かれがちな季節なので 辛い)

束の間の儚く美しい季節を楽しみたいものです。