夏のryuroru

今月は委託中のTHE GIFTさんでの商品や
8月以降のイベントに向けて準備をしつつ、どこかのタイミングで
旅行でもしたいなーと思いながら過ごしてますが、
災害級の暑さに外出する気力が起きにくく、
秋の出張を旅行にするかな、などと考えてます。

先々週まだ本調子じゃなかった時に、人と話して喉を酷使してしまった様で、
漸く今週に入って喉も回復を迎えて来ていると言う状況です。
(喉が弱いので、コロナの影響が完全に喉に。)
周りの話を聞いていても1~6カ月は治るまで時間がかかると言われ、
正に体感していますが、しみじみ軽症な方なんだろうなと思う日々です。

そして、そんな中、復活してしまった皮膚トラブル。
昨年は確か大丈夫だったので、油断をしていたら、
まんまと今年も金属アレルギー?を発症…

左手の甲がご覧の通りぱんぱんのアンパンマン状態!

・・・ってこの画像じゃ全く伝わらないですね 汗
ちょっと加工はしたのですが、手が相当腫れてます。

今まではずっと金アレだと思ってましたが、
ここに来てUV樹脂が付着したからじゃ無いか説浮上。

なぜかと言うと、樹脂を拭き取ったアルコールティッシュで、
ついでに手を拭いた記憶が甦りまして・・・

今夏も変わらずガリガリ金属を削って石鹸で手を洗っていたのに、
『大して金属が付いていなかった日にいきなり金アレになるかな?』
と言う疑念が湧き、そう言えば昨日丁度、石を接着したなと…

深夜に痒くて掻いてしまったのが運の尽き、朝見事に真っ赤っか。

『このタイミングかよー!!!量産してるのにー!!!』
と言う先月に次ぎタイミング悪い問題発生。
油断してるとすぐにやられる私。
この夏は四方八方から攻撃されてる気がしてならないです(笑)

夏は免疫が落ちやすいのかもしれない。
結膜炎になるのも夏だったし、
皮膚トラブルも夏になりやすいし。
免疫力アップになる事をもっとやらないと、
この年齢からは越えていけないのかもしれないですね。
思えば40に近づいた頃から色々出てきている気がする。

生活環境を変えて、チャリ通になったことは健康的にはなって
いる気はしますが、免疫アップになっているかは不明。。。
冬に向けて今から色々と意識してないとですね。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

こちらの画像は没になりましたが、以前ブログに書いていた
コンセプトが決まったデザインのサンプル原型製作時の様子です。
組み立てた後に名案を思い付き、全く異なるデザインになりましたが、
相当気に入っているので、近々鋳造に出すのが楽しみです。

そのまま別の形で商品化するかもしれないので、どうぞお楽しみに♪