今年は早めに。

一昨日の雪は中々でしたね。
ここぞとばかり、今やるしかないと、
この時期の風物詩である確定申告を引き籠ってやり始めました。
部屋から一歩も出なかった一昨日は久しぶりに半休にして、
事務作業。
そして昨日は本格的に確定申告に取り掛かり始めました。
とは言え、データをPCに入力したのみなので、
今日本腰を入れて始めたのはいいのですが、
大体この時間になると眠くなるので、小休止でブログを書いてます(笑)

コーヒーでも飲んでカフェイン入れないと目が覚めないですね。


(イメージ画像)

本当は早く来月のイベントの新作に取り掛かりたいのですが、、、

原型は出来ているので、あとはゴム型と量産型を製作と言う所まで
来てます。早く作りたい。

今回の新作はテーマこそ海なのですが、私の好きなものを
形にしたかなりゴリゴリしたボリューム満点のデザインです。

海モチーフと動物もちょっと関連しているモチーフ。
去年お披露目出来なかった子を急いで年明けに形に落とし込み、
若干半信半疑のまま進行している全てが自由な不思議な子。

果たして受け入れられるのか?と思えるレベルのものを
今年初の新作お披露目イベントでローンチします。

間もなく告知しますが、久しぶりにご一緒するブランドさんと
出店するのでとても楽しみです。

さて、コーヒーブレークしたらさっさと終わらせるべく確定申告頑張ろう。

あ、そうそう、先月、海外の方からオンラインに
初めてご注文が入ったのですが、
『もしかしたらこの方かも?』と思える方がインスタをフォローしてくださり、
(違うかな。。。?(笑)
同送したハガキに拙い英語で書いた言葉が伝わったのかもと思ったら
お伝えして良かったなと思った次第です。
(海外からのご注文者の個人情報が管理画面から見られない仕様なのです。)

SNSはプライベートでは殆ど使用してませんが、
仕事で使用すると、思わぬ繋がりが出来るので本当に
そういう意味ではいい時代に仕事が出来ているなと思います。

昨年から、インスタ経由で海外のイベントのお知らせも
いきなり届く様になったので、結構びっくりしてます。
凄いなネット社会・・・

また新たな取り組みが出来るよう、頑張って稼ぎたいと思います(笑)(言い方)