デジャブ

今月出店していたイベントで思い出したことがあったので、
綴ってみようと思います。

それは2年前に行ったNY旅行の出来事。

コロナになるギリギリ前に滑り込みで行けた旅行だったのですが、
何を思い出したかと言うと、天王洲ハーバーマーケットに出店した際に、
連れていってもらったカフェのデリプレートが、
旅行の際に良く食べていたWhole Foods Marketのデリの味と似ていたと言うこと。

(天王洲のカフェ)

(↑カップフォルダーのデザインまでNYっぽかった(笑)


(↑こちらがWhole Foods Marketで買ってシェアしていたデリ。)

そして、それきっかけで全てデジャブ感があったのが、
天王洲の立地。

旅行はほぼNY市内を巡っていたのですが、
天王洲の港風景、なんか似ているな。。。と。

そう、ブルックリン橋付近の風景に何となく似ていると言うこと。
港といったらどこも似た感じと言ってしまえばそれまでですが(笑)
私が思い出したのはカフェのデリの味で全てフラッシュバックしたあの感覚。

それがどうしても綴りたかったんです。

(ブルックリンブリッジ)

天王洲は完全に整備されている駅付近は綺麗な街並みで、
出店していた倉庫街には、オシャレなカフェやレストラン、
ギャラリーも点在していたので、ひと目で気に入りました。

そんな場所で過ごせたのも振り返ると良い思い出だなと。
改めてしみじみ感じている今日この頃です。

普段は商業施設で出店しているので、
それはそれでとても刺激的な機会を頂戴しているなと、
常々感謝の念でおりますが、
こんなおまけがあるとは思っていなかった短期出店。
来年もまたそんな機会を増やしていけたらと思っています。