3回目の天王洲ハーバーマーケットを終えて

1/15(日)は昨年に引き続き三度目の天王洲ハーバーマーケットに
ZAKKAメインで出店してきました。

天気だけが不安だったので、実は週間予報を日々チェックしていた私。
一時期、気圧の問題でかなり暖かくなり、
曇りの予報だったものが、会期が近づくにつれ、
不穏な感じに。

何でやねん!と突っ込みつつ、
当日は無事に曇り〜夕方頃から小雨と言う程度で済み、
イベント中は大きな崩れもなく、無事に終えられることが出来ました。

今回はZAKKAメインだったこともあり、
かなりのニギニギ感。うちのブースだけ謎にパンチがあり、
若干浮いていた気がしますが、
運営の皆様には生暖かく見守って頂いた?気がします(笑)

それでも奇跡的にインスタフォロワーさんが来場してくれると言うミラクルが発生!!
ryuroruとは違った感謝が生まれ、ノベルティも出血大サービスでお配りしてました(笑)

ミラーの近くにある緑や紫の小さな陶器の置物が、今回のノベルティ。
みなさん驚かれてましたが、喜んで頂けて嬉しい限りでした。
ぶっちゃけ私も荷物が軽くなってありがたいと言う(笑)

また今回久しぶりにお持ちした小物入れも地味に人気で、
営業部長が力を入れた甲斐がありました。

2点売れてしまった後の画像ですが、プチプラ振りに驚かれる場面が多々あり。
元々アクセ用にギフトボックスとしてご用意していたので、
そう考えればこの価格が妥当かなと言う製作者発想です。

よくよく見るとニュウドウカジカ率が異様に高い。。。。

また、天王洲でリピーターさんになってくださった顧客様もいらしたり、
フラッとお孫さんと一緒にお立ち寄り頂いた方もいらしたり、
寒い中にも心温まるひと時があり、毎度のことですが、
ほっこりすることが出来ました。

そして、短期イベントの楽しみの一つ。ランチタイム。
今回は事前に予習がなかったので、実際にお店を巡り胃袋と相談してこちらに決定。

湘南ナンバーだったので、海沿いから来られたんだなと思いつつ、
シラスと岩海苔に惹かれこちらのピザをチョイス。

美味しそうな香り!!

・・・・

ん?

・・・どう考えても多くないか?

いやこれ食べきれなくない?!!!

と食べ勧めてから気がつくと言うボンクラ振り。
確かにメニュー表に1.5〜2名分て書いてあった!!
いや、とは言えね。って思いつつ購入してみましたが、
これがあら不思議。

完食できました(笑)

ただ、流石にヘリの部分の生地のパンチが凄いので、
そこは割愛いたしました、ごめんなさい。無理でした。

岩海苔が利いたとても美味しいピザでお腹が満たされ、
おやつタイムには睡魔に襲われ遭難する所でしたが、
今回も普段とは違う環境で、
リラックスして出店させて頂けました。

また一昨年振りとなるブランドさんとの再会もあり、
イベント後はお茶ができ、色々お話しできてとても
楽しい時間を過ごせました。

今年は、ZAKKA単体イベントはタイミングが合えば
ryuroruのイベントの合間に、ちょこちょこ入れていきたいと思ってますので、
パルコ以外でのお披露目もお楽しみに。

また、近日中に、ZAKKAオンラインサイトに
少しづつ商品もアップしていこうと思ってます。
まずは限定商品からになりますが、
そちらもお暇な時に覗いてみてください。
※福袋の販売はございません(イベント限定となります)

最後になりますが、お足元の悪い中にご来場頂きました皆様、
運営スタッフの皆様、知り合いのブランドの皆様、
新たにSNSで繋がってくださった皆様、
誠にありがとうございました。
またお目にかかれる時を楽しみにしております!

(当日はリュウグウノツカイのピアスとリングを付けていたryuroru)