2022年9月吉祥寺パルコichiguを終えて

9/2(金)− 9/13(火)の12日間吉祥寺パルコ1階で開催しておりました、
pop up shop ichiguにご来店いただきました皆様、
並びにSNSで応援してくださった皆様、
関わってくださった全ての皆様、この度は
誠にありがとうございました。

吉祥寺パルコは年に2回開催する事が続いていたので、
今年も春ごろの出店予定で考えていたのですが、
スケジュールがうまく調整出来ず、1年弱空いてしまうと言う事態に・・・

出店が決まった際に顧客様からは待ってましたと言われてしまい、
申し訳ない気持ちになりつつも、お待ち頂けていた事に、
大変嬉しい気持ちになりました。
今後はあまり間を空けないようにしたいと思います。

さて吉祥寺ではお馴染みのZAKKAも相変わらず目を引くようで、
今回はレジ脇にひっそり置いてましたが、
しっかり見つけて頂き、新作も好評で、
大変良かったです。売り場では私も黒のサコッシュをして
接客してました(笑)

また、ryuroruの新作イヤカフ付きピアスは、思った以上に好評で、
初見のお客様からもピアスホールをまた空けたくなるような、
素敵なデザインと大変光栄なコメントを頂戴し、
デザイナー冥利に尽きました。

私はこのイヤカフをピアスにして、使用していたので、
後ろ姿を撮るとこんな感じでした。


(短い髪を無理やり結んでるので後毛の多さよ!!)

パールが可愛いくないですか?
このキャッチは、マスク生活でも重宝しており、
紐の引っ掛かりが殆どないので、マスク紐の着脱がし易く、
最近は丸キャッチをヘビロテしてます。

また、顧客様を中心にこちらはお嫁に行きましたが、
併せて前回のオーロラリングⅡも好評で、嬉しい限りでした。

会期中私が身に着けていたコーデと同様にご購入された顧客さまも、
大変お似合いで嬉しかったです。(薬指の組み合わせ)

↓中指の組み合わせでご購入頂いたお客様もいらっしゃり、
二度目のご来店時にお会い出来ずに残念でしたが、
ありがとうございました!!

色々な組み合わせを私も編み出せる様にしますね。

また、新作ピアスに関しては、実はリングも製作する予定でいたのですが、
年末に向けて始まる企画の準備をしていたら、
全く手が回らなくなりまして、、、
次のタイミングに改めて製作しようと考えつつ、
売場に立っていたら、さすが顧客様達。

このデザインのリングも欲しいと言われ、
思わず『!!!』となりました。

嬉しすぎる。。。同感です!!

構造上やや難点があり、時間をかけてしっかり作ろうと
思ってますので、今しばらくお待ちくださいませ。

また、最終日は駆け込みで再来店してくださった方や、
いつもテンションが上がってしまう顧客さま方と楽しく過ごせました。

ご連絡をくださる心配りにも、とても助けられています。

今回はメンテナンスのご相談も多数あり、
会期中にメンテが完了する事も出来たので、皆様も気になることや、
困り事がありましたら、いつでもご連絡ください。
もちろんイベント会期中は大歓迎です。

そして、今回も最高な差し入れを頂いてしまい、
大変恐縮です。。。 😳
お手紙付きの差し入れとか、本当に嬉しくて泣けてきます。
ちゃんとお手紙は取ってありますので!
(ryuroruの大切な物入れの中に 😛 )

元気の源。いつもいつもありがとうございます。
胃袋に愛情と共に納めさせて頂きまーす♪

今回は久しぶりに1週間越えのイベントで、
通勤時間も少し長かったので、
チャリ通をしていたら何気に疲労が溜まっていたらしく、
若干不調な時もありましたが、メンバーに支えられ、
無事に全会期を終えることが出来ました。

しかし年々辛いのは否めず(笑)いよいよ消化機能が鈍ってきていることを、
体感しました 苦笑
胃薬持ち歩こう。。。いつも現場で食べ過ぎな位食べていたので(汗)

とは言え、今回は撤収の日に初めて車で出勤でき、
一人で大荷物を運び込むと言うミッションをコンプリートできた事が、
ちょっとした経験値アップとなりました。

吉祥寺は調布パルコと違って、
館に搬入用の駐車場がないので近隣駐車場に駐車しないとなのですが、
この日はいつもの駐車場も空いており、
夜間なので、路駐で荷積みができ、
スムーズに撤収できたのです。ちょっとドキドキでしたけど(笑)
帰路もそんなに混んで無かったので、これまた一安心。

そんなタイミングにも恵まれ、雨の降る日もありましたが、
搬出入時は天候にも恵まれ、本当に良かったです。

久しぶりの顧客様にも再会できお元気そうな姿を見れたことが嬉しく、
またいつもお越しくださる方々には、感謝しかありません。
このコロナ禍の中、お互い支えあているのかもしれないと実感した、
そんな会期となりました。

ryuroruは来月またすぐイベントがあるのですが、
実は店頭に立つ予定では無かったところ急遽お声がけ頂き、
来月頭にはまたセレオ八王子に参ります!
(立たない詐欺ではありません!)

こちらは現在シフト調整中ですので、
決定次第ご案内致しますね。

あまり店頭には立たない予定なのですが、
それでもタイミングが合えば、
是非遊びにいらしてください 😀

それでは長くなりましたが、今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

最後に一言「眠気が取れません」