2023年5月吉祥寺パルコichigu始まってます。

吉祥寺PARCOでのポップアップストアは週末からのスタートで、
沢山の方にご覧頂いております。
お陰様でryuroruの新作も顧客様を中心に好評で、
ピアスとネックレスはラスト2点づつとなりました。

元々少ないので申し訳ない限りです…。
在庫から選べるチャンスも残り少なくなりましたが、
気になっていた方はどうぞお早目にゲットしてくださいね❤️

そして、ここで箸休めに搬入日のてんやわんや話を少々(笑)

毎回何かはあるのですが、今回も車搬入となり、
以前から懸念していた、よく利用する駐車場が満車パターン!!

今まで寧ろよくスムーズに駅近の駐車場に入れていたなと言う感想しかないのですが、
今回は流石にダメでした(笑)

とは言え、こんな時のためにいざという時用の駐車場をリサーチしていた私。
当時の私グッジョブ。

駐車場で粘ること10分。目の前の車内で待機しているダスキンのお兄ちゃん方は
一向に動く気配がなく、割と早めに車内に戻ってきた業者のおっちゃんも
車内に引きこもっているので、
『これは搬入時間に間に合わない・・・』、
となり渋々移動。線路下の駐車場に無事到着。
あいにく搬入の日は高温の日で、
中々過酷な荷物移動となりましたが、メンバーの協力もあり設置完了。

いつもの什器ではなく今回も昨年から利用の貸し出し什器にて
スッキリお披露目することができました。

各ブランドそれぞれ個性が際立つので、
お客様にもぐるっとご覧頂いてます。

営業部長のzakka達もどこにあっても目を引くので、
今回は少し奥まったレジ前の場所で展開。
それでも変わらず深海魚好きな方から
変わったもの好きな方に足を止めていただいてます(笑)

かわいいキャラから徐々に旅立ち、
メンダコが安定の人気を博している吉祥寺。
インスタのフォロワーさんも少しづつ増えてるzakka。
寧ろ私よりフォロー率が高くて羨ましい(笑)

私が運用してるので、あまり更新できていないにも関わらず、
チェックして頂き本当にありがたい限りでございます(ToT)

イベント時のみになりますが、
引き続き更新していきますので、よろしくお願い致します。

ryuroruは本日と5月25、29日はお休みを頂きますが、
ichiguは30日までの長期催事となってます。
会期折り返しでブランドさんも入れ替わるので、
どうぞお楽しみに♪

あ、あとブログで前回少し綴っていた趣味と言うのは
実は私、元々インテリアの勉強を少し齧っており、
仕事も少しだけ齧ったことがある程度には好きなのですが、
引っ越したことでその熱が再燃し、見事にハマりまして。。。。

4年前の渡航の際に見つけた、
Williams Sonoma が2002年に立ち上げた、
フェアトレードとエシカルな製造にこだわったインテリアブランド、
West Elm (ウェストエルム)。

2014年にアメリカで始めてフェアトレードUSAに認められた家具会社でもあり、
家具の素材元、製造ライン、デザインのエシックまで、
とことん地球思いのインテリアブランドとのこと。

そんなブランドとNYで出会え、インスタをフォローしてたのですが、
ryuroruの什器もそのショップのを少しだけ使ってます。

(※ここまで環境問題に取り組んでいたことは今の今まで知らずでしたが。)

今回は満を持して遂にラグマットを輸入しちゃいました(笑)
不思議だなと思ったのは、30代の頭に初めてハワイに家族で行った際に、
旅行のガイドブックに載っていたWilliams Sonomaのかわいいキッチングッズを
何点かお土産で購入していたのですが、
結局テイストは違えど、私が好きなデザインはこの会社のものなのだなと。

日本に直営店が無いのが残念な限りですが、
絶対に流行ると思ってやまないryuroru。
そしてなんなら働きたいほどそのショップの商品が好きです。

自分の好きなインテリアのテイストが、
ナチュラルモダンと言うことが漸く分かったそんな今回の引っ越し。
幾つになっても新たな自分に邂逅できるのは楽しいです。

色々な角度から刺激を受け、もっと新しいデザインを
生み出していきたいと言う欲が売り場に立っていると
とても感じますが、お客様に

「やっと来れました。」
「楽しみにしてました。」
「また来ちゃいました。」

と、どれも私にとっては宝物のような言葉を日々頂戴できることの有り難さ。

そんな思いに200%の気持ちでデザインと接客でお返し出来るよう
色々な意味で力をつけていきたいと思った次第です。

因みに引っ越したことで、毎日チャリ通5キロ強が功を奏し、
まさかの売り場で足の疲れが以前より緩和されると言う
ミラクルが発生しております!!!低周波マッサージも湿布も今のところ使ってません!!
ありえん。

このまま蓄積疲労とならないよう、体力増強に向け、
引き続き頑張っていきたいと思います。

それではだいぶ脱線しました、残りの会期もどうぞ
引き続き宜しくお願い致します。

店頭でお待ちしておりまーす♪