インプット三昧の5月

今月は自粛も軽くなったので、ここぞとばかり、
気になったイベントに行きまくってました。
まずは過去の展示会で名刺交換をした際の会社から、
突然来たメールでゲットできた、
恵比寿で開催していたアートイベントへ。

事前にどんなショップが出店しているのかもリサーチして行ったので、
アートイベントの中のサスティナブルを意識した美容ブランドの
お目当てのメイク品をゲットしたり出来ましたが、
何より、現代アートの面白さに触れることの出来る機会になりました。
流石に有料イベント・・・私は無料枠だったので、
得してしまいましたが・・・(なんかすみません(笑)


入口にあった巨大モニュメント。この下に犬がいてめちゃめちゃ
気になっていたみたいで可愛かったです。

このガラスの中に植物を閉じ込めた作品が一番気に入り、
かなりこの場にとどまって鑑賞してました。写真撮りまくり。
森山未來さんとの対談もしっかり聞いてきました。

そして木のモニュメント。

実は動物園に設置したカピバラが齧った後の木片。
そしてその動物がいつぞやに行った伊豆シャボテン公園のカピバラで、
まさかの画像の中での再会(笑)

石の羅列・・・

クレーンで吊るされた木片・・・
全てが謎な感じでツボでした。説明を見ると納得できるのが凄い。
ただ、画像に収めていないので、完全に失念しました(ポンコツ)

こちらはペイント作品が飾られていて、実際購入も可能だったコーナー。

私はこの二点が好きでした。

これなんだったけ・・・海っぽくて良いなと思った記憶が・・・(ポンコツ2)

そして別の日に行ったこちら。

今思えば撮影できたのではないか?と言うほどカメラ✖︎マークが無かったので、
聞けば良かったなと。。。
とは言え、初めて行った汐留美術館は周りが高層ビル群で
都心感を満喫してきました。
予約制だったので、ゆったり観られて、ピカソの様々な作風を堪能できる、
面白い企画展でした。写真が無いからさっぱりした感想ですが、
私の好きな画家なので、隙あらば観るようにしてます。

最後にこちら。

OMEGAの企画展。
〜Her Time 宝物のような時間たち〜
原宿駅前の新しい施設WITH HARAJUKUに行ったのも初めてでしたが、
大人も楽しめる感じの雰囲気に驚きました。

最近スマートウォッチを辞め、
父から譲り受けていたOMEGAの腕時計を身につけた事がきっかけで、
インスタで広告が流れていた時に気になり、行ってきました。

OMEGAは割と無骨な感じのメンズの腕時計のイメージが
あったので、どんな世界観が見られるのだろうと、
思っていたら、無料とは思えぬ展示でした。

時計と言うよりもはやジュエリー。

左の花を開くと時計が現れると言うジュエリーウォッチ。

このカメラの装飾、シャッター音も出てるので、レッドカーペットを
まさに表現していました。書いていて気づくと言う(笑)

天井からオメガマークの嵐。

普通に見せてくれましたが、総額・・・・数百万円。

そして試着も普通に薦めてくれるので、図々しく300万円近い
トレゾアを試着させて貰いました! 😯
腕だけ異様に高級感が出ました。。。

企画展の最後はオリジナルドリンクのプレゼントがあり、
私はレモネードを選びましたが、この他にリンゴと柘榴がありました。
クラゲ柄が気に入り、海のブルーをチョイスしたら、
青空とマッチした写真が取れて満足。(インスタストーリーにも上げたのはこの画像です)

そしてこれが最近のお供。メンズのジュネーブ。
シルバーを販売する際にかなり相性がいいので、
暫くお世話になりそうです。
一時期重さが気になっていたのですが、
全然気にならなくなりました。

洋服に合わせてryuroruの革の腕時計も使用しているのですが、
腕時計もアクセサリーの一部だなーとしみじみ感じた1日となりました。

今回画像が多かったので、一部を除いては画像加工せず、
撮ったままアップしたので、
センスもへったくれもない構図も微妙な画像が多くなってしまいました(笑)

ただ折角なので、共有させて貰おうと思い、撮って出ししました。
また何か企画展に行けたら綴りたいと思います。