一年を振り返り

今年も年末になり、なんだかいつもよりバタバタとしていた年の瀬だなと、
しみじみ思いつつブログを綴っております、皆様お元気でしょうか。

恒例になりつつある福袋も何とか昨日準備が終わり、
無事元旦からネットでご覧頂ける状況にセットできました。

去年はいつからやっていたっけと、サイトを見て見たら、
まさかのクリスマス翌日からアップしていました!早い!(笑)

今年は早い段階から恒例の断捨離を行なっていたら、
思った以上に時間がかかってしまい、
仕事も押せ押せとなり、結果仕事納めの日に全く納まらないと言う状況に・・・
(未だ断捨離も終わらず。)

何かいつもより忙しかった?段取りミス??

12月の頭頃までは順調だったのが、
恐らくプライベートで一つ用事を増やした事で、皺寄せが来ました。

さて、2021年も残り僅かですが、今年やり残したことは今年中にという事で、
やはりブログを書く事にしました。あまり描けなかった感・・・

丁度いい頃合いなので、いつか書こう書こうと思っていた事がありましたので、
それを綴ろうと思います。

去年の年末か年始のブログに書いていたと思うのですが、
「人生何が起きるか分からない」というあの文言。

実は、私去年の年末に車の貰い事故に遭っていたんですね。

それが原因で、今年は約半年間リハビリをしていました。

交差点を走行中、赤信号無視で右側から突っ込まれ、
結構盛大に車が大破してしまい、私も『これはヤバい』と、
事故に遭った瞬間思ったのですが、
なんとまさかの骨折せず!!意外と丈夫!という不幸中の幸い。

打撲やら打ち身やらで済んだので、
春から何とかイベントが出来ていたのですが、
若干リハビリが伸び、なんだかんだ6月まで地道に通院していたのです(汗)

今思うと後遺症があるような事故じゃなくて良かったなと・・・。
とは言え、寒くなってきたこの時期、
案の定違和感が出初めてはいるのですが(汗)
大事には至っておりませんのでご安心ください。

なぜこの事をお伝えしたかと言うと、
実は今年、本当は個展を開催するつもりでいたのです。

春には10周年を迎えたので、そのタイミングで。

まさかの事態に見事に頓挫してしまい、
年末からテンション駄々下がりだったのですが、
コロナの影響もあったので、もう少し大きな声で人を呼べるような、
そんな時期に開催しようと、気持ちを切り替えこの一年過ごして来ました。

2022年に開催を考えてはいるものの、
オミクロン株の影響も懸念されるので、
まだ時期は未定ですが、社会情勢が安定した頃にできたらと思っています。

因みに余談ですが、声を大にして言いたいのは、
自動車に乗っている方は、弁護士特約のある自動車保険に入ってください!
ということ(笑)

今は割と無料でも付帯している保険があるそうなので、
大丈夫かと思いますが、私はたまたま付帯していない保険だったので、
一人でかなり手続きやら交渉をする羽目になり、
相当なストレスがかかっていたので、事故る前提で、
入っていた方が万が一の時に本当に良かったと思えます。
(保険のCMか)

思い出すだけでもストレスが蘇るので、なかなかのダメージ・・・
事故当初1ヶ月間は怖くて車に乗れない程でした。
恐るべし衝撃体験。

事故ったおかげで、今まで以上に周りに気を遣って乗り物に乗るようになったので、
そう言う点では防御力が上がったかもしれません(^^)

そんな厄年か?というような状況で過ごしていた2021年でございます。
(男性の大厄の歳ではありますが・・・女子なのに・・・)

来年は委託のイベントからスタートしますが、
年始第一弾イベントは恒例のONLINE SHOPでの福袋販売からスタートです。
今年は全て中身が見える物でご用意し、
元旦から1/7まで販売しますので、
是非チェックしてみてくださいね。

尚、ONLINE SHOPは開店してますが、
冬季休暇のため、受注の確認が1/4からとなりますので、
ご注意ください。
1/4より順次ご対応いたします。

一部お見せすると、こんなセットをご用意してます。


今回は限定品を割と入れたので、乞うご期待ください。
また年明けに委託イベントの告知を致しますね。

長くなりましたが、漸く今年やり残した事をやれた感があるので、
スッキリしました(笑)

そしてもう一つご報告は、今年も無事にWWFに細やかですが、
売上の一部を寄付させて頂けました。

寄付のお礼にいつも貰えるWWFオリジナルグッズ。
寅年のマグネットと絵葉書数枚が本日届きました。
結構毎回楽しみの一つです(笑)

皆様にお買い上げ頂き、こうして自然保護活動の一助となっていることも、毎年感謝です。

10周年記念企画も今年で最後となりますが、
来年はryuroruらしさを更に出せるように20周年に向かって、
新たな商品を生み出していきたいと思います。

それでは長文となりましたが、最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
(さあ掃除しよ・・・)